**本物ど~っちだ?**

 

P8230050.JPG

お花が1輪あるだけでその場の雰囲気が変わると思いませんか?

 

日本には四季があって、その季節を彩る可憐なお花たち。

豪華なお花も素敵だけれど、テーブルにちょこっと可愛いでしょ?

 

うふふ。。。実は赤いベゴニア、粘土で出来ているのです。

P8230052.JPG

長崎から来ていただいてるお客様の展示会で、教えて頂きました。

我ながらかわいい~♡と嬉しくなりました。ありがとうございます!

もっと、も~っと素敵な作品がアーケードのまちかど市民ギャラリー

にて展示されています。ぜひ行ってみてください!8月26日(月)までです。

ホントに本物のお花と見分けがつかない。。。感動です(*^_^*)

体験コーナーもあって短時間でこんなに素敵な作品が仕上がりますよ!

 

~最高気温・更新(@_@;)~

大村の最高気温がまたもや更新され。。。

38.5℃だったそうです。

車についてる外気温時計では40℃!

融けそうです((+_+))

 

今日は、夏祭りを思い出す鱧(はも)のご紹介。。。

(関西人だけなのかなぁ?)

P8220035.JPG

関西では超高級魚なのですが、五島のお友達が言うには、

鱧は捨てる魚・・・なのだそうです。骨が多くて面倒だからかなぁ?

シャリッ、シャリッ、と軽快な音で骨切りされます。

よく身がバラバラにならないな~。

P8220037.JPG

熱湯で湯引きされると、透明だった身が真っ白になり・・・

P8220048.JPG

お吸い物になりました!

コラーゲンたっぷりで、漢方薬にも使われるそうですよ。

明日はお肌つるつるかも・・・♡

**今日も暑いなかご来店有難うございました**

*-*キンキンに冷えてます*-*

今日も外は暑いですが。。。

冷え~たお酒をということで、この冷酒!

山形の特別純米酒、大山(おおやま)です。

お米の旨みとコクのある辛口

とても美味しかったとお褒め頂きました♡

ありがとうございました。

大山2.JPGのサムネイル画像

 なんと昨日の大村の最高気温が。。。。

。。。38.1℃(@_@;)もあったそうで・・・

体温より高い!暑いはずです。

**皆さま、くれぐれも体調管理をお忘れなく**

**残暑お見舞い申し上げます**

始めまして!やっとここまでたどり着いたって感じです。

(Kさん、いろいろお世話になってありがとうです!)

慣れない作業でドギマギしながら、どんなことになるかなぁと

ワクワクしながら、杏のあれこれを発信していきます。

どうぞお付き合いください♡


 

*****☆*****☆*****☆*****☆*****

 


 

先日、U様へお届けした松花堂弁当です!

(もちろん御飯、お吸い物もついてますよ。)

有難うございました。

今後ともよろしくお願いします。

P8110035.JPG

お家でのお集まり等にいかがでしょうか・

暑き折、皆さまご自愛ください!

杏もがんばりま~す(*^_^*