綺麗!!!

DSCN0466.JPGのサムネイル画像

南天の赤色がとても綺麗です!おめでたい感じ!・・・と偉そうに・・・・(-_-;)

実は、あるお客様から「今っ!!」ってシャッターチャンスを教えてもらって撮ったのであります♡

いつも見ている風景なのですが、写真家の方はこんな風に見られるんだぁと驚き。

ブログをかくようになって、写真を撮る機会も増えたので、本当に勉強になりました。

 

 

 

その方は、県展に何度も入選されてる方で、去年も県美術館に見に行ってきました!

写真を全然わかっていない私が言うのは恐縮なのですが、それはそれは綺麗でした。

人を感動させられる事の出来る人って素敵ですよね。

有難うございました。素敵な写真を撮れるようがんばります!

***************************

 

2014年開幕です!

DSCN0460.JPG

2014年、今日から営業です!!!

お陰さまで、たくさんの方にご予約を頂きまして有難うございました。

初日からとてもありがたいです<m(. .)m>

今日、お客様よりご質問を頂いて。。。。。

杏では、旬の素材を使ったコース料理をを中心にお出ししています。

(会席料理の流れを基本としています。)

ご予約を頂いて、その時期の献立より、材料の調達、仕込みと準備していきます。

今日、幹事さんをされた方がとてもお困りだったのが、

お刺身が食べられない、カキがだめ、という方がおられたこと。

それぞれの好みを聞くわけにはいかないし・・・ということでした。

確かに幹事さんは気を使われたことだとおもいます。

お店としましても、なんとかしたい・・・気持ちは山々なのですが

当日、その場でのお料理の変更は難しく、今回は他のお料理を別にご注文と言うことになりました。

毎月、お献立はある程度(その時々で変わることもありますが・・・)おしらせ出来ますので

ご心配な場合はどうぞご遠慮なくお尋ね下さいね(*^_^*)

 

***********************

**明けましておめでとうございます**

DSCN0452.JPG

明けましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年の初めのアップにふさわしい、新春おせんべいの画から。。。。

一枚、一枚縁起の良い和風の絵があり、食べるのがもったいなく、しば~らく眺めて

あまりに可愛すぎるので、写真におさめてしまいました\(^o^)/

(お味もとてもよかったです。有難うございました!!)

 

 

2013年は杏10年目の年でした。

いろんな方のお陰で、ここまでこれたのだと本当に感謝しています。

2014年は新たな気持ちで、初心に帰り、

〝お客様の美味しい笑顔が見たいから・・・〟をモットーに、

これまで以上に愛される杏であるよう努力致します。

******************************

 

DSCN0438.JPG

 

昨年末には、予定数以上のおせちのご注文を頂きました!

毎年、本当に有難うございます。

ご家庭で作る愛情たっぷりのおせちにはかなわないかも知れませんが

杏でも精一杯の心を込めて作りました。

今年も、よいお年でありますように・・・・

**************************

毎年最後は佐賀の叔母におせちを届け、その足で祐徳稲荷へ。

今年は、一度大村にもどってからの初詣でした。

元旦は去年より人が少なかったような。。今年は少し暖かったようです(*^_^*)

 

DSCN0443.JPG

神様を前にすると、やはり気持ちが引き締まります。

お願い事が多くて申し訳ないのですが、今年はまずは感謝から。。。

11年目・・・頑張ります!

本年もよろしくお願い致します。