***花なすです***

DSCN0895.JPGのサムネイル画像

3年前にご主人が他界され、とても淋しい思いをしながらも、ご自分も生きた証がほしいからと、生け花を始められた奥様。

何かに一所懸命になることで淋しさもまぎれ、またそのお花を写真に撮り、御親戚に送られ、ご自分も元気に頑張っている事をお知らせされているそうです。

この頃は、習字もなさり字を送ろうと計画されてるところです。

素敵なお話だなぁと感動致しました。

お花にご興味があられるので、これは何ですか?と聞かれました。

見た目にはプチトマト。。。でも茎や葉をみると茄子に似てて、名前も〝花なす〟ってことで観賞用に作ってあるんでしょうね。きっと・・・・

 

また、先日のお客様は、日頃お世話になっている御主人のご両親を招待したいからと、若い奥様からのご予約。

まだまだ子供さんも小さく、ご自分も忙しくされてるだろうに偉いなぁと思いました。

きっと皆さん思いやりのある優しいご家族なんですね。

心あたたまりました。

***********************

居心地の良いひと時を提供する側の私たちが、日々感動させて頂いています。

本当に有難うございます。


8月14日(木)お休みします<(_ _)>

申し訳ありません。

8月14日(木)お休みします。

DSCN0894.JPGのサムネイル画像

最近、他県ナンバーの車をよく見かけます。

夏休み、お盆休みに帰省されてる方がたくさんいらっしゃるからでしょうね。

この時期には、ご家族でご来店のお客様が多くなります。

お子様から、ご年配の方まで喜んで頂けるお料理をとオーナーせっせと頑張っています。

また、お盆用の鉢盛りもご注文いただいています。

DSCN0892.JPG

お供え用のお花を生けてみました。

生前とてもお世話になったので感謝の気持ちを込めて・・・・

ピーナッツ豆腐の作り方を教わりたかったんですが、叶わずでした。

後悔しなくていいように、親孝行もしとかないと。。。あらためて思うのでした。


真夏の2トップ!!

P8070108.JPG

氷の上に、身の引き締まったお造り。。。。

涼しそうでしょう~?

それから、それから・・・・

P8050103.JPG

ジャ~ン\(^o^)/

グラスを冷やして。。。生ビール!!!

フフフ・・・こちらも最高に涼しい~

写真があまりにも大きすぎ((+_+))

お酒に合う、お勧めの一品料理もご用意しています。

お気軽にお越しくださいませ~<m(__)m>


*おめでとうございます*

DSCN0884.JPG

*1歳のお誕生日ございます*

それぞれの地方によっていろんなやり方があるらしいですが、

1歳のお誕生日に、紅白一升のお餅をならべ、わらじを履かせて踏み

無事に1歳のお誕生を迎えられたことへの感謝、無病息災を願います。

(背中に背負わせるところもあるそうです。)

今日の赤ちゃんもご家族や御親戚に見守られ、わらじを履き、

その感触が今一つだったのか、それともみんなにカメラを向けられ緊張しちゃったのか

ちょっとだけ泣いちゃいました。

とても元気な証拠ですね!!!

とても活発でかわいい(●^o^●)両手でバランスを取りながらちょこちょこ歩く姿がまた可愛い!

健やかなる成長をお祈りいたします♡♡♡


手芸教室*作品紹介*

DSCN0880.JPG

和ごころ倶楽部、手芸教室の次回の作品です!!!

今回も素敵~\(^o^)/

可愛いひょうたんです。

6個合せると、六瓢箪(むびょうたん)・・・・で無病息災とこれも縁起ものなのです!

(今回は2つ作ります。)

先生はいつも素敵な作品を考えて下さるので毎回楽しみです。

次回は8月5日(火)11時からです。

楽しい手芸と、美味しいお料理。。。。

ご興味のある方はどうぞご連絡下さいませ<(_ _)>