*おめでとうございます*

DSCN0884.JPG

*1歳のお誕生日ございます*

それぞれの地方によっていろんなやり方があるらしいですが、

1歳のお誕生日に、紅白一升のお餅をならべ、わらじを履かせて踏み

無事に1歳のお誕生を迎えられたことへの感謝、無病息災を願います。

(背中に背負わせるところもあるそうです。)

今日の赤ちゃんもご家族や御親戚に見守られ、わらじを履き、

その感触が今一つだったのか、それともみんなにカメラを向けられ緊張しちゃったのか

ちょっとだけ泣いちゃいました。

とても元気な証拠ですね!!!

とても活発でかわいい(●^o^●)両手でバランスを取りながらちょこちょこ歩く姿がまた可愛い!

健やかなる成長をお祈りいたします♡♡♡


手芸教室*作品紹介*

DSCN0880.JPG

和ごころ倶楽部、手芸教室の次回の作品です!!!

今回も素敵~\(^o^)/

可愛いひょうたんです。

6個合せると、六瓢箪(むびょうたん)・・・・で無病息災とこれも縁起ものなのです!

(今回は2つ作ります。)

先生はいつも素敵な作品を考えて下さるので毎回楽しみです。

次回は8月5日(火)11時からです。

楽しい手芸と、美味しいお料理。。。。

ご興味のある方はどうぞご連絡下さいませ<(_ _)>


Happy Birthday!!

DSCN0878.JPG

お誕生日おめでとうございます。

娘さん、お孫さんお2人と4名でのご来店。。。

可愛いお孫さんにおめでとう!!って言われるとどんなに嬉しい事でしょう(*^_^*)

大切な日に杏を選んで頂いて有難うございました。

この一年間、また最高に素敵なお年でありますように!!


夏ですね~。

DSCN0872.JPG

2日続けてお膳を召しあがって下さったご婦人。。。

煮物の味を大そう気に入って下さってのご来店でした。

茄子と冬瓜、湯葉の焚合せです。

焚きあがったばかりの茄子。きれいに整列しています。

これからおしゃれに盛り付けられ、お客様のもとへ・・・・

たくさん褒めて頂いて、オーナーはまた張り切ってお料理を仕込むのであります。

今日も有難うございました!!!


*可愛いトマト*

P7290089.JPG

今日お料理をお届けしたお客様から頂いたかわいいとまとです。

おうちで採れたんだそうです。

一生懸命作ったトマトは、格別に可愛く美味しいものです。

トマトの成分のリコピン酸は、血液をサラサラにしダイエット効果もあるんだそうですよ。

赤い色が、とでも元気な明るい気持ちにさせてくれると思いませんか?

今日も元気に夏バテ知らず\(^o^)/