。。。土用丑の日。。。

土用っていうとをイメージしますが、各季節にあるそうで

立春、立夏、立秋、立冬の前18日間を言うのだそうです。

季節が変わりますよ~ッて時期。

丑の日にうなぎを食べるのは有名ですが・・・・・

この時期に、うどん梅干しなど〝う〟のつくものを食べると病気にならないと言われてたそうです。

P7230081.JPG

なぎはビタミンが豊富で、スタミナアップ!!!

夏バテ知らずです。ちなみに今年の丑の日は7月29日だそうですよ。

杏でもご用意していますよ~(^。^)y-.。o○

秘伝のうなぎタレでどうぞ。。。。

*********************

P7210072.JPG

結納後のお食事会のご予約をお受けし、お祝いのお席にふさわしく、華やかなテーブルフラワーを

ご用意致しました。

御用家ともとても楽しそうに、和やかな雰囲気でした。

どうぞお幸せに♡


初鳴き~(^。^)y-.。o○

DSCN0866.JPG

無事に台風が過ぎていき、今日はとても良いお天気!!

過ぎて行ったというかここ大村は、お陰さまでほとんど影響がなかったので良かったです。

。。。。。。で今日、出勤中の車の中で、今年初めての蝉の声。

毎年、蝉の声を聞くとなんだか嬉しくなってしまうのです。

夏がきた~って感じです。

車の中から思わずパチリ!この木のどこかに居るのかなぁ~?

(郵便局前の信号が赤になったからですよ~。走りながらは撮れません。。)

************************



~台風8号~

DSCN0862.JPG

やはり、どんどん風が強くなってきました。

今度の台風は相当強いらしく、心配です。

昨日、空港に到着され、お弁当を配達させて頂いたお客様は、全国から長崎に集まられての会議らしく、台風を心配されていました。無事にお仕事が終わられてると良いのですが。。。。

ホテルにお泊りのお客様は、明日の飛行機の心配もしておられました。

地元の小、中学校は本日は午前中の授業と、明日はお休みになっています。

どうぞ皆様、お気を付け下さい!!!

*************************

DSCN0829.JPG

朝食の人気者です!

産みたて、新鮮なたまごちゃんのご紹介です。

愛の町、愛野で育った元気なたまご!!!

黄身がオレンジ色に近い鮮やかな黄色です。

お箸でつまみ上げられるほどしっかりしています。

大村産の美味しいお米を炊き上げた、アツアツご飯にのせて...

オーナー自慢のだし醤油をかけると絶品卵かけご飯の出来上がりです。

(朝食の一番人気だったりして>^_^<)

 


***グラジオラス***

昨日の雨はひどかったですね。

長崎の駅が水に浸かってしまった映像がニュースで出ていました。

心配してお電話を頂きましたが、お陰さまで大村は被害が出るほどではなかったようです。

有難うございました<(_ _)>

日本中、天候が不順なようでどうぞ皆様お気を付け下さいね!

*********************

P7030048.JPGのサムネイル画像

グラジオラス綺麗でしょ~!!

お隣さんから頂きました(^v^)

黄色の花ことばは情熱的な愛。。。

ピンクはたゆまぬ努力。。。

赤色は用心深い。。。

私はピンクが好きです!

**素敵な一日を**


***デザート***

DSCN0825.JPGのサムネイル画像

本日のデザートです。。。。。

お皿もつめた~く冷しています!

お食事のあとにはやはりスゥイーツです(●^o^●)

*****************

DSCN0823.JPG

*本日のお花です*

トルコキキョウ、アガパンサス、グラジオラス、薔薇などを入れました。

タイタニックのイメージで。。。

(・・?

お船の先端で主人公二人が手を広げてたあのシーン。。。。

わかる人にはわかるんです~

(・・?

今日もまた楽しく・・・

失礼いたしました<(_ _)>