最近のブログ記事

~和ごころ倶楽部より~

和ごころ倶楽部よりお知らせです!!!

次回の手芸教室〝よしっぺの手仕事〟は

3月1日(火)より

3月8日(火)に変更になってまぁす<(_ _)>

↓↓↓↓     ↓↓↓↓     ↓↓↓↓    これを作りますよ!可愛いでしょ♡

P2240752.JPG


嬉しいお話(^。^)y-.。o○

先日の雪、ホントに凄かったですね。

交通がマヒするだけでなく、水道管が破裂したり、(まだ断水が続いている所もあるそうです。)

うちのお店のエアコンは、どうもあの寒さで室外機が凍ってしまいうまく作動できなくなったり、

思いがけないいろんな事がありますね(*_*)

P1290746.JPG

今日の嬉しかったお話・・・・・

お弁当をお届けし、空き容器を回収してきたところ、本当にきれいに食べて頂いてて嬉しい半面、ひょっとして足りなったんじゃないかと心配になりました。お支払いに来て頂いたときにお聞きすると、「圧倒的に美味しいからです。いままで食べてたのはなんだったんだろう?」とも言って頂き、本当に嬉しい限りです。

日本料理に限らず、お料理するのは結構な時間と、手間暇がかかるものですよね。食べてしまえば一瞬の事だし、お口に合わなければそれまでなのですが・・・・こんな風に褒めて頂けると頑張ってる甲斐があるというものです。また明日から頑張ろう!!!!と思うのであります。

P1290748.JPG

写真は会席料理の中の一品。

・小エビのかき揚げ

・蓮根饅頭のあん掛け

どちらも美味しいですよ~(●^o^●)


ここは長崎?

P1250745.JPG

座敷から見えるお隣の神社。。

ホントにここは長崎?と思うくらい雪が積もり、全く景色が違ってます。

雪国の人が聞いたら笑われるかも知れないですが、動けなくて困ります。

学校はお休みになりましたが、子供達は元気!

珍しい雪に大喜びで、雪だるまを作ったり。。。

大人は、大変~!と思ってしまいますが、この雪景色を楽しむくらいの

余裕を持ちたいなぁ~(●^o^●)

なれない雪に、エアコンが故障(室外機?)してしまい、朝食に来て頂いたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

そんな訳で・・・・昼、夜の営業はお休み致します。

申し訳ありません。


最強寒波がやってくる(@_@;)

この冬は暖かいなぁと思っていたら。。。。

なんのなんの、なん十年ぶりかの最強の寒波がやってくるらしいですね。。

今まで暖かかったので、これまでの平均気温に帳尻合わせかなぁ~

道に雪が積もると困るなぁとか・・・

飛行機とべなければ困るなぁとか・・・

水道管が凍結したらどうなっちゃうだろうとか・・・心配ですね。

何事もなく寒波さんが過ぎてくれれば良いですね~!

こんな寒い日にも関わらずお店に来て下さったお客様に感謝感謝(*^_^*)

P1230738.JPG

もうすぐ節分ということで・・・・


♡♡嬉しいおはなし♡♡

PC310734.JPG

明けましておめでとうございます。

とはいえもう10日も過ぎてしまいましたが・・・・・

スタッフ一同、今年も笑顔で頑張ります!!

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

年が明けて沢山の方からお年賀状を頂き、有難うございました!

その中から・・・一昨年、杏で結納をされ、昨年の9月にご結婚されたと、お写真入りの葉書きを頂きました。

和装で、ご主人は凛々しく、奥様は清楚でありながらもしっかりと支えていかれる感じがとても素敵でした!

こんな風にお葉書を頂きとても有難く、幸せです。

他にも嬉しいことが・・・・子供さんのお誕生日ということで、仕出しをお届けしました。


翌日、器を回収にかがうと、嬉しいメッセージが・・・・

なかなか頂ける物ではありませんよね。ほんとに嬉しかった♡

さいさきの良いスタートで今年も頑張ります(^。^)y-.。o○