~和のスイーツ~

暫くパソコンの調子が悪く、フェイスブックに浮気をしておりましたが・・・・

今度はフェイスブックに振られ、なんとアナログな杏なのだろうとつくづく感じるこの頃。

あっという間に初蝉の声、でもいつまでも梅雨がつづいております。

この頃、オーナーは甘味にも興味津々で、いろいろと新作を考案中!

ということで。。。。和スイーツのご紹介

P6290541.JPG

まずは、わらび餅です。

わらび餅にスプーン????

ちょっと食感が違うんです。

是非、お召し上がりください\(^o^)/


素敵なお誕生日(^。^)y-.。o○

彼からのプレゼント!

彼女に贈るサプライズのお誕生会(^_-)-☆

彼女のお好みを食べさせてあげたくて・・・・とのリクエスト!

まずはお好みのお茄子や、納豆を使った旬菜。

次に、伊勢海老、アワビがのった豪華なお造り。

日本料理は、フランス料理の様におしゃれじゃないかも。。。と言いながら、ドライアイスの演出や、お花をお皿に生けたり、オーナーも楽しんで腕をふるっておりました。(写真に残せれば良かったんですが、バタバタしててすっかり忘れておりました(+o+))

彼女も、彼のお心遣いにとても喜んでいらっしゃいました♡

思い出に残る素敵なお誕生日となった事でしょうね~

P1010388.JPGのサムネイル画像

お誕生日おめでとうございます。

素敵な1年になりますように!

 


寒いっ(>_<)

めっきり寒くなりました。

忘年会のご案内をしたり、おせちのご注文を頂いたり、師走だなぁと感じ、同時に1年あっという間にすぎる~とびっくり!しています。

ちょっと季節には関係ないのですが。。。。。今日は朝食の写真をUPしてみます(^。^)y-.。o○

PC070269.JPGのサムネイル画像

野菜中心のやさしい和食です。

日本料理もちょこちょこ登場!!!

PC070273.JPGのサムネイル画像

温かいものも。。。。

PC070271.JPGのサムネイル画像

以前ご紹介した産みたて生玉子!!!!

PC070272.JPGのサムネイル画像

それからデザートにシフォンケーキを(●^o^●)

********************

何かと忙しい年末年始。。。。

どうぞ体調を崩されません様に!!!


来年の干支。。ひつじです!

PC040266.JPGのサムネイル画像

いかがですか~?

可愛いでしょ!!!!!

PC040268.JPG

ちなみに前から見た所。よしっぺ先生の作品らしいちょっとおとぼけの愛らしいお顔!

和ごころ倶楽部、手芸教室〝よしっぺの手仕事〟よりお知らせです。

次回教室12月16日(火)11時より

新年を迎えるにふさわしい、この可愛いひつじさんを作りますよ~。

参加費は食事代込みで2000円です。

(材料費が若干かかります。)

ぜひ、ご参加ください!!!!

ご予約をお待ちしています(^v^)


食べて美しく健康に** °。・°・*

やっぱり健康が1番!!!

そりゃぁ、美容にも興味はありますし・・・・

女性が綺麗になるという事は男性にとっても良い事ですし(^v^)

という事で。。。オーナー考案の美味しさと、健康と、美をテーマにしたデザート!

PB140237.JPG

一押し・・・・

オレンジ色、黒田五寸人参とグレープフルーツのスムージー!

地元で採れた名産品です。大村市の北部で今では30軒ほどの農家が栽培している人参。

臭みがなく、色が綺麗な鮮やかなオレンジ色で、とても柔らかい。

我が家の子供たちも、小学校で黒田五寸人参の保存会の方に指導を受けながら、育てたものであります。

臭みもないのでとてもさわやかで美味しく出来ました!

それから・・・

シフォンケーキ。地元の野菜にこだわったポタジエシリーズです。

(勝手にそう呼んでます(^。^)y-.。o)

さつま芋とシナモンのシフォンに、オーナー自慢のカボチャのサバイヨンソース風!

なんか体にも良さそうでしょ!

抹茶のムースはカテキンが豊富です。

是非、お試しあれ!

(コース料理の一品です。)