最近のブログ記事

10月13日(月)お休みしますm(_ _)m

台風接近のため、13日(月)お休みいたします。

酷くならなければいいですが・・・

どうぞ皆様もご注意くださいね!!!


満足して頂きます!!!

aki.JPGのサムネイル画像

タイトルにありますように、大きく出ました!!!!

お昼のお箱膳です。きっと満足頂けると思います。

今日のブログ責任者のわたくし、試食させて頂きました!

お刺身は新鮮でプリップリ。

季節のお豆腐、今回は長芋。赤と緑でお化粧です。何がのっているかは食べてみてのお楽しみ・・・

てんぷらはもちろん揚げたてです!

白和えはオーナー秘伝の隠し味あり。絶妙です。

南蛮漬けは、お出汁まで飲んでしまいたい(#^.^#)

ごはんは大盛のご注文もOKです。

ごちそうさま~!

季節感満載で1080円。珈琲もついてますよ~(●^o^●)

女性にはちょうどいい感じ。。。。

男性の方はお酒のおともにも。。。。

(昼間っから飲んじゃ駄目ですか???)

いつも読んで頂いて有難うございます<(_ _)>


☆朝食バイキング☆

和食屋杏では朝食バイキングもしています。

大村マリーナホテルにお泊りの方が召しあがられるのですが、お泊りでない方も大歓迎です。

この頃、早朝にお散歩をされる方が結構いらっしゃって、今日も来て下さいました。

写真を撮り忘れ・・・・・こんど改めてご紹介いたしま~す!!!

P9270170.JPGのサムネイル画像


またまた感謝。°*.・° **

先日、若い男性からご予約を頂きました。

お嫁さんになられる方のご家族とのお顔合わせをされるということでした。

お日にちや、お料理を決められた後、「オーナーは変わってらっしゃいませんか?」と尋ねられ。。。。。

なんと11年前のオープンして間もないころにアルバイトに来てくれていた高校生でした。

高校を卒業後は美容師さんになると聞いてはいましたが、全く会う機会もなく10年余り。

とてもいい青年になってて、道であってもきっと気付かったでしょうね~。

10年の歳月を実感し、自分もきっと変わってるんだろうと怖くなったのであります。

おめでとうございます。末永くお幸せに!!!!

 

P9170161.JPG

**********************

 


秋です。。。

P9130157.JPG

本日の旬菜です。。。。。

秋になりました~。

重陽の節句の9月。長寿、繁栄を祈り、菊花を使っています。

味はもちろん、見た目にも楽しんで頂きたい・・・

オーナーの気持ちが伝わります(^v^)

********************

P9130160.JPG

豊水梨を頂きました。

名前のごとく本当にみずみずしく、甘みと酸味が絶妙で・・・

だ~い好きです(●^o^●)

有難うございました~!!!