最近のブログ記事

さわやかに9月・・・・

9月に入りました。やっと晴れた~って感じですね。

夏休み、ずっと梅雨が続いてるようなお天気だったですよね。

市民プールの利用者は少なかったのでは・・と勝手に心配したり、「今年の夏は電気代はずい分安かった~。」と喜んでらしたお客様がいらしたり、稲の花が例年の2週間遅れでやっと咲き出しほっとした等、気候がいつもと違うといろんな事が変わってくるんですね。

朝はもう秋のようなさわやかさ。

夏はほんとに終わっちゃったのかしらと少々淋しい感じです。

いやいや、過ごしやすい秋のほうが良い?????

*********************

 

 


素敵です!

DSCN0896.JPG

絵ごころの全くない私が言うのも申し訳ないのですが、素敵な絵って、近くで見るのと、ちょっと離れて見るのと、またこうして写真になるのとまったく違って見えるから不思議・・・・

この絵は、行った事のないない所の景色ですが、何とも懐かしいような気持ちになります。

小田切 訓さんの絵だそうで、私の父も訓(さとし)だったのでそれで懐かしく思ったのか、ちょっと親近感(*^_^*)

大村マリーナホテルのロビーに飾ってあります。

写真では大きさが分かりませんがかなり大きく見ごたえがあります。

ご興味のある方はどうぞご来店ください\(^o^)/

*********************

yamazato.JPG

ランチタイムに新登場です。

山里膳です。和牛の陶板焼天婦羅生野菜のサラダにお食事のセット、珈琲付きです。

おろしポン酢、塩、焼肉たれの三種類でお召し上がりいただきます。

1980円で登場です。柔らかくて美味しいお肉ですよ~(●^o^●)

今年の夏あまり暑くはないですが、天気もすっきりせず、疲れやすい時期です。

お肉を食べて元気を出しましょ~

今日もお付き合い頂き有難うございました!!!


***花なすです***

DSCN0895.JPGのサムネイル画像

3年前にご主人が他界され、とても淋しい思いをしながらも、ご自分も生きた証がほしいからと、生け花を始められた奥様。

何かに一所懸命になることで淋しさもまぎれ、またそのお花を写真に撮り、御親戚に送られ、ご自分も元気に頑張っている事をお知らせされているそうです。

この頃は、習字もなさり字を送ろうと計画されてるところです。

素敵なお話だなぁと感動致しました。

お花にご興味があられるので、これは何ですか?と聞かれました。

見た目にはプチトマト。。。でも茎や葉をみると茄子に似てて、名前も〝花なす〟ってことで観賞用に作ってあるんでしょうね。きっと・・・・

 

また、先日のお客様は、日頃お世話になっている御主人のご両親を招待したいからと、若い奥様からのご予約。

まだまだ子供さんも小さく、ご自分も忙しくされてるだろうに偉いなぁと思いました。

きっと皆さん思いやりのある優しいご家族なんですね。

心あたたまりました。

***********************

居心地の良いひと時を提供する側の私たちが、日々感動させて頂いています。

本当に有難うございます。


8月14日(木)お休みします<(_ _)>

申し訳ありません。

8月14日(木)お休みします。

DSCN0894.JPGのサムネイル画像

最近、他県ナンバーの車をよく見かけます。

夏休み、お盆休みに帰省されてる方がたくさんいらっしゃるからでしょうね。

この時期には、ご家族でご来店のお客様が多くなります。

お子様から、ご年配の方まで喜んで頂けるお料理をとオーナーせっせと頑張っています。

また、お盆用の鉢盛りもご注文いただいています。

DSCN0892.JPG

お供え用のお花を生けてみました。

生前とてもお世話になったので感謝の気持ちを込めて・・・・

ピーナッツ豆腐の作り方を教わりたかったんですが、叶わずでした。

後悔しなくていいように、親孝行もしとかないと。。。あらためて思うのでした。


真夏の2トップ!!

P8070108.JPG

氷の上に、身の引き締まったお造り。。。。

涼しそうでしょう~?

それから、それから・・・・

P8050103.JPG

ジャ~ン\(^o^)/

グラスを冷やして。。。生ビール!!!

フフフ・・・こちらも最高に涼しい~

写真があまりにも大きすぎ((+_+))

お酒に合う、お勧めの一品料理もご用意しています。

お気軽にお越しくださいませ~<m(__)m>