無形文化遺産に\(^o^)/

******************

「和食」がユネスコ(国連教育科学文化機関)に無形文化遺産に登録されたそうです\(^o^)/

とっても嬉しいです。。。

日本人にとって、自分たちの文化が認められたようで本当に喜ばしいですよね!!

美味しくて栄養価が高くヘルシーその上、季節感があり見た目も美しい

四季がはっきりしていて、地域ごとの食材があり、食材に恵まれていることから、

その素材を生かした料理や技術が発達してきたのだそうです。

忙し~い世の中ですから、ファストフードにお世話になることも多いと思われますが・・・・

素材を生かし会話を楽しみ季節を大事にできる、和食をゆっくりいただきましよ~!

 

今日まで、及ばずながら和食のお仕事に携わることができたことを誇りに思います。

これからも和食の良いところをお伝えできるよう、スタッフ一同、頑張ります!

******************************