薬草の庭(・・?

ゴールデンウィークも明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

杏はいつも通りの営業でしたので、遠出はちょっと難しいので、波佐見の陶器まつりに行ってきました。。。

震災の影響で長崎に来られる観光客の方が減ってる(実際うちのお店も九州ツアー客様用のお弁当がキャンセルになったりしました・・・)ということでしたが、波佐見は活気があり元気だったです(●^o^●)自粛するのも一つですが、私たちも元気に応援できるのが良いなぁと感じました。

初節句のお祝い、お宮参り、母の日のお食事、ご法事とこのお休み中にはご家族、御親戚でのお集まりの方が多くご来店くださいました。家族みんなで分かち合う・・・日本のとても素敵な風習だと思いませんか?杏を選んでくださって有難うございました。

P4050766.JPGのサムネイル画像

さてさて。。。。

この頃、ワインのご注文を頂く事が増え、メニューに新登場させてます!!!!

その中のひとつ、ドイツの甘口白ワイン。

ユルツィガー ヴェルツガルデン!(ハーフ2500円です☆)

ヴェルツガルデンとは「薬草の庭」という意味なんだそうです。

とても香り高く、体にも優しそうな気がしませんか?女性に人気です♡

P3310757.JPGのサムネイル画像

おまけ。。。

シベリアという品種のユリとても豪華に開いてくれました。最後の小さな一つまでさいてくれましたよ!枝垂れ桑でお花の周りを囲んでみました。開いたユリの位置が残念だったですがトホホ・・・^_^;