*おめでとうございます<(_ _)>*

DSCN0743.JPG

お食い初めのお祝いです。

女の子の赤ちゃんのお祝いなので漆器は黒塗りです。

お料理に願いを込めて、それぞれに意味があるのです。

お食い初めの儀式は平安時代から続いているそうで、いつの時代もわが子を思う気持ちは変わりないのですね!

どうぞ健やかに成長されますように・・・・

**********************

今日も本当にありがたいお言葉を頂きました。

体調を崩されて食欲がなく、昨夜もほとんど食べれなかったそうですが、

お昼のお箱膳を綺麗に残すことなく食べて頂きました。

彩り良く、ちょこちょこ入っているのが嬉しいって言って頂きました。

健康のためには美味しく食べる事もとても大事だと思います。

前向きでとてもお元気なので、きっと病気のほうが退散してしまいます!!!

どうか、はやく良くなられますように・・・・