気合いだ~??

DSCN0801.JPG

ゴリゴリ、ゴリゴリ何の音?

ひろうす(飛龍頭って書くんだって~)作りに励んでおります。

大和芋くん、どんな風に変身するんでしょう?

そういえば、家ではすり鉢、使ってないな。

子供のころ、おばあちゃんにお手伝いさせられ、ゴリゴリしてたけど・・・・

****************

DSCN0809.JPG

一昨日は、手芸教室、昨日は、はがき絵教室と続けてありました。

どちらの教室も、とても季節感を大事にされてるなぁと思います。

*次回7月1日(火)は季節にちなんで、〝布の風鈴〟です。

実際はもっと和風の感じになるそうです。

素敵!!!

 

 

*はがき絵教室では今が見頃の紫陽花や、玉蜀黍を描かれていました。

まだ準備段階ではありますが、はがき絵の先生がまた新しい計画をされているようですよ。

楽しみ~(#^.^#)

趣味を持つって良いですよね。忙しい合間にも少し時間を見つけて好きな事をする。。。。

教室の方が言われてましたが、趣味を持つと長生きする様な気がするって~

本当にそうかも知れませんね。

杏では趣味の教室と、お食事がセットになっています。

お好きな趣味と、それを通して知り合った仲間と楽しくお食事。。。

和ごころ倶楽部をよろしく~(^。^)y-.。o○