**新米です**

DSCN0197.JPGのサムネイル画像

緑色だった田んぼが、黄金色に変り・・・・・

〝実るほど こうべを垂れる稲穂かな〟って感じで穂先が優しくうつむき

そうして収穫の時期を迎えるわけであります。。。。

毎年、窓の外からこの光景を見られる私はし・あ・わ・せ(*^_^*)

PB020043.JPG

杏のごはんも新米に変わりました\(^o^)/

ふっくら、つやつやで、真っ白で。。。。。

此処はごはんが美味しいとお褒め頂き、どこのお米?って、聞かれる事がよくあります。

もちろん、大村産でございます♡♡

大村の農家の方にお願いしてまして、丁寧に丁寧に育ててもらって

そうして美味しいご飯になるのであります。

焚き方、水加減も重要です。

洗う時には、美味しくなぁれ、美味しくなぁれと願いを込めて(ほんとだよ~)

今度、育て方のこだわりポイントも聞いてこよ~っと!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※