蝉の声。。。

今日は久しぶりに晴れ間が見えました。

先日の大雨で、全国版のニュースになるほどの被害。

皆様のお宅は大丈夫だったでしょうか?

水の怖さを思い知らされた気がします。

今日の杏です。

IMG_1311[1].JPG

夏らしいかごに旬菜です。

この時期ならではの食材、とうもろこしを滑らかにペースト状にし、寄せ固めたトウモロコシ豆腐。

クコの実がちらりと見えてるのは、クラゲと胡瓜の胡麻酢和え。

背の高いのは全然見えてませんが(^_^;)小松菜ときのこお浸し。

IMG_1317[1].JPG

夕方、柊の間からの景色小川が流れているのがちょっとわかりづらいですね。

今日、ご来店頂いたお客様。なんとこれまで7回もお断りしていたそうで、それでも今日また来てくださいました。本当に有難いことです。以前の杏からのお客様で、今があるのは、皆様に支えて頂いてる事を実感しました。これからも皆様に喜んで頂ける様、努力します。

有難うございました。


素敵なお花***

IMG_1074[1].JPG

やはり、お花から元気をもらいます。

ももちゃんのパパ、ママが育てていらっしゃるお花。。。

まずは大好きな八重のトルコキキョウ。色もたくさんあって、ピンクが大好き!と思ってましたが、今回は真っ白、グリーン、深~い~紫。どれも素敵で、ますます奥が深いとまたまた惚れてしまいました。

薄い紫のお花、菊かなと思うほど多きいアスター。。。。存在感が抜群にあります。

も~う、気分は上々↑↑↑

IMG_1076[1].JPG

今日も元気を頂いたのでありました。

皆様にもいい日でありますように!!


杏、雨の日・・・。

IMG_1052[1].JPGのサムネイル画像

雨の日の杏・・・。

かわいい二人のお地蔵さん。雨に濡れていい感じ。

IMG_1054[1].JPG

今日のお花は、

カラー    花言葉***乙女のしとやかさ

花しょうぶ  花言葉***うれしい知らせ

ガーベラ   花言葉***神秘

先が見えない大変な世の中。花言葉がまたいい感じだと思いませんか?

お花はどんな時も凛と咲いてくれて、元気をもらえます。

明日もいい日でありますように!


ごめんなさい。。。

IMG_0923[1].JPG

今日は雨になってしまいました。

今日もありがとうございます。

昨日、ご紹介した"笑顔で・・がんばらんば弁当"

金額が税込み540円です。詳細を載せていませんでいた(*ノωノ)

他のお弁当は2日前までのご予約が必要ですが、

これは、当日のご予約でもご準備できます。(当日の場合、火曜から金曜の1時までにご連絡ください。)

笑顔で、頑張らんば!!(#^.^#)

 


笑顔で・・がんばらんば弁当

IMG_0934[1].JPG

ゴールデンウイークですね。本来ならウキウキのはずですが、今年は本当に大変です。

いつもなら人を癒してくれるお花たちまで、人が集まらないように切られてしまったり本当に心が痛む・・・嫌なニュースばかりで滅入ってしまします。

私たちも、少しでも元気になりたいと、笑顔でがんばらんば弁当を作ってみました。

  ◆鶏のから揚げ・・・杏特製、自慢の豆鼓タレ味 

  ◆サバの味噌煮・・・長崎で獲れた新鮮ピチピチ

  ◆出汁巻玉子・・・栄養た~っぷり太陽卵使用

  ◆法蓮草お浸し・・・もちろん大村の大地で育ってます。鰹の風味がたまりません!

  ◆温野菜・・・食物性たっぷりです。柚子ドレッシングでどうぞ

  ◆ごはん・・・もちろん大村産。契約農家さんで大切に育てられたお米です。

皆さんの、美味しいの笑顔が杏の原動力!

身体には気を付けて、頑張りましょう。