ご無沙汰しておりました(#^.^#)

大変ご無沙汰しております。

昨年11月にお引越しをしてから、初のブログです。

こちらに来てからとてもたくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。。

旧店舗からお世話になってるお客様には、こちらに来てお席がご準備できなかったり、あまりの慌ただしさにご迷惑を沢山おかけしてる事、心よりお詫び申し上げます。また、せっかくご来店いただいたのに、お料理の提供に時間がかかってしまったり、たくさんの失礼をお許しください。

今、世界中がコロナウイルスの問題で大変なことになっています。当店でもやはり影響を受け、しばらくは夜の部をお休みいたします。お昼の時間帯に関しましては、お弁当のご注文はこれまで通りお受けし、店内でも一部メニューを変更して、営業はしております。

店内でお召し上がりのお客様には、できるだけ個室をご利用いただき、いす席に関しましても、ソーシャルディスタンス(感染の拡大を防ぐために、人と人との距離を保つ、公衆衛生戦略なのでそうです・・・)を実施しています。

こんな時期ではありますが、少しでも心が安らげるような料理を提供すること、美味しいの笑顔が見れるように努力いたします。

あぁ、早くコロナが終息してくれますように。

皆様もどうかお気を付けください。


台風が来てます(@_@。

先日の投稿で、知らぬ間に梅雨が。。。と書きましたが

実はよその地域のことで、この辺りはあれからずいぶん後のことでした<m(__)m>

その後上にまたまた申し訳ありません。。。

7月20日(土)から7月22日(月)まで、オーナー研修のため

お休みいたします。

23日(火)は元気に営業いたします!!!

台風が来てたり、ジメジメ蒸し暑かったり、体調には気を付けて

今日もいい1日をお過ごしくださいね♡


あらあらもう梅雨に。。。。

ご無沙汰しておりました。。。。

気が付くともう梅雨に入っておりました(@ ̄□ ̄@;)!!

なかなか更新できずにあらあらって感じです(汗)

20190607_112537.jpg

昨日たくさん梅を頂いたので、梅酒と、梅シロップを仕込みました。。。

美味しくなるように声掛けしながらルンルン♪

楽しみ~!!ハーバリウムみたい~と勝手に思いながら(●^o^●)

20190531_145106.jpg

お顔合わせにピッタリ!テーブルフラワーを生けてみました。。。

今日もいい日でありますように♡


♡お祝い事♡

早いもので節分も過ぎ、暦の上ではもう春ですね!!

先日、結婚式のあと、ご家族のお食事会を開催していただきました。式は仏式で、指輪の交換と、お念珠の交換をされたそうです。

お念珠の交換はご夫婦間で行うのではなく、お寺様に古いお念珠を預け、新しいお念珠を頂くのだそうです。

初々しいお二人のお祝いのお席に杏を選んでいただいて有難うございました!

どうぞ末永くお幸せに♡

20190211_114215.jpg


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年もここから始まりです。

20181231_233723.jpg

年末、最後のおせちを佐賀の叔母に届けた後、祐徳稲荷さまに初詣。ここで新年のカウントダウン。まずは無事に1年を終えることができた感謝。1年で一番ほっとする瞬間。。。

20190106_125449.jpg

今年の門松さん。

20190106_132656.jpg

なんだか斜めに感じるなぁ。写真は正直(~_~;)

松竹梅でお正月らしく。。。

今年は花生けの技術、それから写真の技術も磨きたいと年頭に思うのでありました。

オーナーはじめ、スタッフ一同、お客様の〝美味しい笑顔が見たいから〟をモットーにますます頑張ります(●^o^●)

皆様にとりましても素敵な年になりますように。。。