毎日、暑いですね~(>_<)

毎日、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

先日の大村夏越し宵まつり花火大会見に行かれましたか~。

今年もたくさん楽しませていただきました!

ピンクやグリーン、紫とカラフルな彩り。

星やハート、土星(?)のような形や、あれっ?きのこ?のような形まで、花火師さんは火薬を込めながらきちんと計算されているんでしょうね。ホントに素敵でした。

わたくしごと。。。。。

オープン以来ずっと杏のスタッフとしている訳でありますが、な、な、な、なんとお友達の逆転サプライズで、急きょお客になったのでありました。オーナー、パートさん、我が娘、息子まで巻き込んでの嬉しいサプライズ!!!ホント、泣いてまうやろ~です。こんなにみんなに愛されて、私はとても幸せ者♡

これからもよ宜しくお願いします。もっともっと、頑張ります。

P6150830.JPG

黄色い向日葵ちゃん。夏の花ですね~(^_-)-☆


プレゼントに。。。。

P5260817.JPG

もうすぐ父の日ですね。。。。

こんな感じのボックスフラワーをプレゼントしてみては?とアレンジしてみました!

(花材は先生セレクトです。。)

今日も嬉しいお話2つ・・・・

☆お食初め膳をお届したお家。2年前にも上のお子様でお届けしていて、お2人目のお誕生だったそうです。

おめでとうございます(●^o^●)

☆先日の日曜日、両家のお顔合わせでのご来店。

こちらも長女さんに続き、長男さんのお顔合わせ♡♡♡おめでた続きです。

杏はご家族の大切な記念日に関わらせて頂けて本当に幸せです。

有難うございます。


薬草の庭(・・?

ゴールデンウィークも明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

杏はいつも通りの営業でしたので、遠出はちょっと難しいので、波佐見の陶器まつりに行ってきました。。。

震災の影響で長崎に来られる観光客の方が減ってる(実際うちのお店も九州ツアー客様用のお弁当がキャンセルになったりしました・・・)ということでしたが、波佐見は活気があり元気だったです(●^o^●)自粛するのも一つですが、私たちも元気に応援できるのが良いなぁと感じました。

初節句のお祝い、お宮参り、母の日のお食事、ご法事とこのお休み中にはご家族、御親戚でのお集まりの方が多くご来店くださいました。家族みんなで分かち合う・・・日本のとても素敵な風習だと思いませんか?杏を選んでくださって有難うございました。

P4050766.JPGのサムネイル画像

さてさて。。。。

この頃、ワインのご注文を頂く事が増え、メニューに新登場させてます!!!!

その中のひとつ、ドイツの甘口白ワイン。

ユルツィガー ヴェルツガルデン!(ハーフ2500円です☆)

ヴェルツガルデンとは「薬草の庭」という意味なんだそうです。

とても香り高く、体にも優しそうな気がしませんか?女性に人気です♡

P3310757.JPGのサムネイル画像

おまけ。。。

シベリアという品種のユリとても豪華に開いてくれました。最後の小さな一つまでさいてくれましたよ!枝垂れ桑でお花の周りを囲んでみました。開いたユリの位置が残念だったですがトホホ・・・^_^;


~和ごころ倶楽部より~

和ごころ倶楽部よりお知らせです!!!

次回の手芸教室〝よしっぺの手仕事〟は

3月1日(火)より

3月8日(火)に変更になってまぁす<(_ _)>

↓↓↓↓     ↓↓↓↓     ↓↓↓↓    これを作りますよ!可愛いでしょ♡

P2240752.JPG


嬉しいお話(^。^)y-.。o○

先日の雪、ホントに凄かったですね。

交通がマヒするだけでなく、水道管が破裂したり、(まだ断水が続いている所もあるそうです。)

うちのお店のエアコンは、どうもあの寒さで室外機が凍ってしまいうまく作動できなくなったり、

思いがけないいろんな事がありますね(*_*)

P1290746.JPG

今日の嬉しかったお話・・・・・

お弁当をお届けし、空き容器を回収してきたところ、本当にきれいに食べて頂いてて嬉しい半面、ひょっとして足りなったんじゃないかと心配になりました。お支払いに来て頂いたときにお聞きすると、「圧倒的に美味しいからです。いままで食べてたのはなんだったんだろう?」とも言って頂き、本当に嬉しい限りです。

日本料理に限らず、お料理するのは結構な時間と、手間暇がかかるものですよね。食べてしまえば一瞬の事だし、お口に合わなければそれまでなのですが・・・・こんな風に褒めて頂けると頑張ってる甲斐があるというものです。また明日から頑張ろう!!!!と思うのであります。

P1290748.JPG

写真は会席料理の中の一品。

・小エビのかき揚げ

・蓮根饅頭のあん掛け

どちらも美味しいですよ~(●^o^●)