**ご宴会です**

P4130001.JPGのサムネイル画像

座敷でのご宴会より。。。。

本当にありがたい事に、ここ3年連続で杏をおつかい頂いてるお客様です。

数あるお店の中から選んで頂いて有難うございます。

心より感謝致します。

今回も、楽しんでいただけたなら幸いです<(_ _)>

DSCN0709.JPGのサムネイル画像

ピチピチのクルマエビです。

自分の運命を察知してか、逃げだすのもいたり。。。。

ごめんね~。みんな美味しいって喜んで下さるので悪く思わないでね。

エビ君にも感謝感謝<(_ _)>

今日も気を引き締めて、お・も・て・な・しです♡


+++*花盛り*+++

DSCN0697.JPG

こでまり、ジャーマンアイリス。

どちらも、お嫁に来てくれました!

有り難い事に、ここはいつもお花が綺麗だから・・・と

それぞれ別々のお庭からです。

写真ではわかりにくいですが、とても豪華に開店のお祝いみたい(#^.^#)

DSCN0706.JPG

こちらも清楚で素敵でしょう?

ナルコユリ、オダマキと和の情緒たっぷりのお花達・・・

こちらもまた別のお客様より頂きました(*^_^*)

DSCN0708.JPG

こちらも同じお庭から・・・

可憐なピンクのお花は都忘れかなぁ???

お名前聞くのを忘れました<(_ _)>

DSCN0707.JPGのサムネイル画像

3件のお庭のコラボレーション!!!

(こうやって写真になると、手直ししなきゃぁって思うところがいっぱいで(>_<))

活け方はさておきまして、

薄紫のジャーマンアイリスが開いたので凄い!豪華すぎ!

お花がたくさん*****

この時期のやわらかい日差しと、心地いい風が、お花もきっとお気に入りなんでしょうね~。

お花のパワーを頂き、幸せです\(^o^)/


**ム・カ・エ・ル**<(_ _)>

縁起物です。。。。

DSCN0693.JPG

六匹のカエルで、六蛙(迎える(・・?)

なるほど~

お客様をお迎えする。

出かけた家族を無事に帰る様に迎える。

わ~\(^o^)/ すごいすごい!!!

毎回、感動です。。。

手芸教室の作品なのであります。よしっぺ先生の作品は全て表情が可愛い!

何とも言えずおとぼけだったり、笑顔だったり。

手づくりも楽しいけれど売ってないの~?って言って下さる方も(*^_^*)

詳しくは〝和ごころ倶楽部〟をクリックしてみて下さい↓↓↓↓

卒業、入学、新年度と何かと忙しくバタバタしておりますが、

みなさまも体調を崩されませんように。。。。

DSCN0690.JPG

 

皆様のお越しをおまちしております<(_ _)>

 *************


*桜咲く驚きの4月(>_<)*

もう4月になってしまってる~

本当にびっくり!!!1ヶ月もブログの更新をしていない。。。。

申し訳ありません<(_ _)>

2月は逃げる。3月は去る。。。って言うらしく、まさにその通りでした。

パソコンの調子の悪いことも手伝い、ソメイヨシノもとっくに満開を過ぎ・・・

大村公園では八重に咲く大村桜が見ごろを迎える頃でしょうか?

(花びらが200枚もある物も・・・)

大村公園にお花見の際はぜひ和食屋杏にもお立ち寄りください。

季節感あふれるお料理を楽しんで頂きたいです!!!

ところで・・・・

はがき絵教室の先生は、大村公園をテーマにした〝かめさんおさんぽ〟という絵本を描かれました。

大村市の0歳児、1歳児がいらっしゃるご家庭に大村市からプレゼントされるんです。

欲しいとお願いしても売ってはいないので残念なのですが・・・

その中の最後の1ページ。

八重に、ピンクに咲き誇る大村桜を見上げるカメのペクちゃん。

(ぺくぺく歩くので私が勝手にぺくちゃんと呼ばせてもらってます>^_^<)

たぶん今頃、FMおおむらにてお話されてる事でしょう。

はやく聞きた~い!!!

DSCN0671.JPG


新メニューの登場です!!

sakura.JPG

お昼限定、春らしいお弁当が出来上がりました!!!!

名前は、*お箱膳-ohacozen-*° 。・° * ・ ° 。

タラの芽や筍の天ぷら、グリーンピースの豆腐、桜蒸しには蕨。。。。

う~ん♡大好きな桜麩。。。春の食材がいっぱいです。

箱一杯の春!!

日本料理ってホントに素敵\(^o^)/

なんと、なんと。。。。。1050円です。

 

もちろんこれまでご愛顧いただいてるお昼のコース料理もご用意しています。

卒業シーズンの3月。

お昼のひととき、ゆっくりお楽しみください(^。^)y-.。o○